

    波乗り

    先日、久しぶりの波乗り!!!

    はあ、どれくらいぶりだろ・・・。

    腰は痛いし、仕事は忙しいし・・・。

    でもせっかくのウネリちゃん。

    まあ、皆が早町に行く中、僕一人池治。

    ショボイ波。

    いーーーんです。オレ、へたれですから。

    ダイビングにはまり、サーフィンにはまり、そしてカヤックにはまり。
    海がないと生きていけません。
    いや貧乏なので自給自足の意味でも。

    ダイビングにはダイビングの魅力があり、カヤックにはカヤックの楽しみがあり、サーフィンにはサーフィンの気持ちよさがあって、島の子達がやらないのはもったいなさすぎる!!
    さっき、京都のサーファーと喋ってたら、明日が久々の休みで愛知県の伊良子に波乗りにいくために2:30起きですよ。
    喜界島だったら、どんなに遠くのポイントに行くにしても20分。

    最近、忙しくて海を自分が楽しんでなかったので、これからは波乗り復活でいきます。

    とりあえず、これいっときますか



    顔合わせと夜光貝ランプ

    今日は、ダイビングサービス開業ということで地元の漁業関係者との顔合わせです。

    僕からすれば雲の上の存在の方々・・・。
    めっちゃ怖いっす。

    でもダイビングの将来性や海の怖さ・・・、色々と勉強になりました。
    カジキのつり方やサワラ、カツオの漁について教えてくれる先輩方。

    CIMG1738.jpgCIMG1739.jpg

    めっちゃ怖かったけど、なんとか受け入れていただきました。ワザワザ僕のために集まってくれた先輩達に感謝です。
    中には4年ぶりにお酒を飲んだ方もいらっしゃします。
    その理由が、島の後輩が海で生活するのにお祝いをしないわけにはいかない!!

    本当にありがとうございます。

    そして、今日は、GWのゲストの中で喜界島に来て結婚を決意したカップルのために記念の夜光貝ランプを作ってみました。

    CIMG1736.jpg

    名前はだせないけども、貝殻屋にとって、とても嬉しいんです。
    喜界島に来て一生を過ごすことを決意してくれた。
    そんな二人に僕ができるのは対したことではありませんが、精一杯の気持ちをこめて

    ワタルからKO-ICHI & ALISAへ

    CIMG1735.jpg


    貝殻屋CM2009

    昨年、大好評をいただきました貝殻屋CM

    mixiバージョンだけでなく、youtubeバージョン、サバニバージョンと3つ作りました。
    去年は、友人である「かりゆし58」のご協力により音源をお借りしました。

    そして皆既日食のある2009年は貝殻屋の1周年記念もあるので、奄美に特定して作りたいと思います。
    音源は奄美大島のカサリンチュ。



    この「僕の部屋」バージョンを作りたいと思います。
    近日、Up予定ですのでよろしくお願いします

    貝殻屋CM youtubeバージョンは↓



    さらには、僕の大好きな奄美の唄者 サーモン&ガーリック バージョンも作っちゃいます



    そして第二の元ちとせ 中村ミズキと奄美観光大使のハシケンさんの「TSUMUGI」バージョンも準備中ですよ。



    もちろん喜界島のミュージシャンを忘れたわけではありませんよ!
    dokidokiバージョンや、牧岡奈美バージョン、そして島唄では前泊優香バージョンを計画中です。
    ミュージシャンといえば沖縄ってのは古い考え、今暑いのは奄美です!!!

    GW

    連休ですね!!!

    なのに貝殻屋ではチケット手配が出来なかった人たちのキャンセルが嵐のように襲ってきています。(泣)

    さらに、高気圧のヘリに気圧が配置している為、東の強風で海が大荒れ・・・

    少数とは言え、わざわざ喜界島に来てくれたゲストが少しでも楽しめるように貝殻屋は頑張りますよ!!

    すこしでもゆったりと過ごせるようにオーシャンビューのデッキをずっと計画していたんですが、数々の先輩方の協力で完成しました。

    FSCN4306.jpg
    FSCN4304.jpg

    このデッキ。
    目の前に海が広がっているのです。
    ゆったりとした時間を過ごすには最適です。

    まあ、近所のオバサンが今日、勝手に弁当たべてましたけど・・・。

    今回、貝殻屋のダイビング部門SDC喜界のエアー充填に来た鹿児島大学のダイビングサークル海洋研のフミヤ君。
    お金は払えないので特別にオープンウォーターの講習です。

    FSCN4290.jpg

    FSCN4289.jpg

    貝殻屋ではファンダイビング、体験ダイビングを受け付けています。
    喜界島に来ている皆さん!!
    ぜひ、貝殻屋に!!

    さらに本日は体験カヤック(1時間コース)を2組総勢6名様。
    詳細は明日!!



    古い相棒

    サーフィンを始めた頃からの相棒。

    今は島を離れた師匠からゆずってもらったボード。

    途中、リーフに叩きつけられ、小学生にイタズラされと、波乱万丈なボード。

    今メインで使っているボードではないけど、一番思いいれのある板です。
    貧乏な僕は、ボードを新調することもなく、中古のボードばかり。



    DSC02848.jpg

    ずっと倉庫に入れっぱなしだったので、久しぶりに洗ってみました。
    ボードについてる傷のひとつひとつが僕の思い出です。


    話は変わりますが引越ししました。
    生粋の赤連の僕は引越し先も赤連です。
    新しい家の大家さんのご好意により、隣接してる荒れてる畑も借りることに・・

    DSC02849.jpg
    DSC02850.jpg

    バナナを植えようと思っていたらすでに生えていました。
    ハーブと野菜をメインに植えようかな。
    さて、この新居ではゲストハウスを友人が開業する予定です。
    ぜひ、喜界島にお越しの際は!!



    2009・7・22 IN 喜界島

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

