

    7月8日、9日、10日

    最近、すこーしだけバタバタしてました・・・。

    ブログの更新もままならず・・・。

    さて、7月8日はユーミ&タニーに講習最終日。

    CIMG1917.jpg

    浮上のポーズもばっちりです。

    そして、午後からは海洋実習最後の1本。
    佐手久のユガサキへ。

    ちょっとしたトンネルを抜けたり、中世浮力を保ってサンゴにいる幼魚を観察したり・・・。
    楽しんでもらえたかな?

    7月9日

    CIMG1919.jpg

    埼玉県からお越しのTさん。
    なんでも、日本180箇所のダイビングスポットを巡る旅を計画しているらしく、今回は沖縄の離島から北上してまいりました。
    喜界島は53箇所目です。
    そして、昨日認定を受けたユーミー&タニーのサービスファンダイブ

    1本目は、池治沖の「3つ岩」
    砂地の広がる中に3つの根が点在しています。

    マクロレンズを搭載したカメラをお持ちのTさんは、張り付いてめっちゃ写真を撮ってます。
    あとから見せていただいたのですが、すごい!!の一言。

    2本目は中里の「ウキトゥ」

    大きな根には色んな魚がついていて、大小さまざまなトンネルがあります。
    ここが僕の一番オススメなポイント。上級者から初心者まで楽しめます。
    CIMG1921.jpg


    7月10日

    本日のゲストは引き続き埼玉のTさん、そして地元ダイバーのOさん。

    1本目は中間の「ブルーリーフ沖」

    水路が点在しており、水路の砂地の石の下にはキンチャクガ二が。
    ちょっと、流れがある中、僕が絶対にやっちゃいけないミスを犯してしまい、OさんとAZにかなりの負担を与えてしまいました。
    今後は絶対にないようにします
    さて、Tさんはレンズをワイドに換え、雄大な海を撮影に夢中。

    2本目は赤連沖の「博多の下」

    ここは最大水深8m程度のあさーいポイント。
    ウミガメがよく泳いでいるのですが、今日に限って全然いません・・・。
    ウミガメ大好きなOさん ごめんねーー。 次回こそは!!

    そして、Tさんの希望により3本目。
    3本目からは、マコトも合流。
    向かうは、伊砂沖の「Y字の根」までドリフトダイブ。
    ブイを浮かべて、流れに乗ります。
    そして、目的地 Y字の根に到着。 カスミチョウチョウウオが舞います。本当にYの字に見えるのです。

    夕方からは、ユーミ&タニーのお祝いでBBQ

    写真がぶれていますが・・・。そこはご愛嬌。
    CIMG1923.jpg
    CIMG1922.jpg

    さあ、暑い夏がやってきました。
    今年こそ海へ繰り出しましょ



    体験 & 講習


    さて、今日は昨日に引き続きOW講習2日目

    どんどんスキルを吸収していく2人。
    AZも楽しく教えれているみたいです。

    さて、約束どうり幸せなお二人の写真を

    DSCN4806.jpg

    ええ手前にいるのが・・・・。

    昼間の生ヨッシーです。

    小学生を悩殺してやる!!と、リア・リゾンと同じ水着や黒のビキニでスギラを闊歩するものの、小学生どころか犬さえも見向きしてません・・・。


    頑張れ!!ヨッシー。

    そして、午後からは講習の横で僕と飛び込みのOさんは体験ダイビング。
    ダイビング自体が初体験というOさんですが、なぜか水中カメラ持参です。

    関西勤務時代にリバーカヤックを楽しんでいたらしく、実をいうとアウトドア派。

    喜界島の海を楽しんでいただけたかな?

    そして、夜8:00からは
    タカさんチエちゃん夫妻と僕、AZ,T病院のKさんの総勢5人でサンゴの産卵を狙ってナイトダイビング。

    花良治ビーチを狙ったのですが、残念ながら不発。

    これに懲りず来年も狙っていきます!!

    さて、明日は、講習最終日、そして僕は沖縄の離島をスタートに北上してくるTさんのファンダイビング。
    日程も3日あるので喜界島のポイントをできるだけ多く堪能していただきます。

    さあ、梅雨明けの海を楽しんでみませんか!!


    オープンウォーター講習

    なにげにメチャクチャ忙しい貝殻屋ダイビング部門 SDC喜界

    本日からは、結婚間近?のTさんOさんのオープンウォーター講習の初日です。
    そうとう前からライセンスについての問い合わせを頂いており、ついに今日から始まります。

    昨日は、体験ダイビングをしてみて、どんな感じ?って聞いてみたのですが、すでに海にはまりまくっております・・・。

    さて、AZの先生ぶりは・・・・。

    ガハハ


    ビーチの端から端まで響き渡るAZの笑い声

    そして、講習生の顔も笑顔。


    まあ、楽しんでいただけてるみたい。

    講習模様を撮影しようと思っていたのですが、カメラを忘れちゃいました・・・。

    明日こそ幸せなお二人を写しますよ。


    さあ、明日はAZはお二人の講習。
    そして僕は飛び込みのお客様の体験です。
    そしてヨッシーは昼寝の模様です・・・。

    さて、ダイビングはかなり予約を頂いており、日程が重複されている方のスキルによってはご遠慮いただくこともあるかと思います。
    それでもスタッフ一同 喜界島を楽しんでいただくお手伝いを一生懸命やります!!
    ぜひお問い合わせを!!

    ナポレオン   でたーーーー!!!

    さあ、今日は朝から雨模様・・・。
    この雨が上がれば、喜界島は夏です。

    雨だけど・・・・。

    雨だけど・・・・。


    やっぱり海に行きたい!!と夕方からいっちゃいましたよ。

    そして、昨日と同じようにチエちゃんを誘います。

    今日は久しぶりに風が南から北西にまわったので久しぶりの花良治ビーチ。

    浅瀬は激にごり・・・。

    ところがある場所まで行くと透明度もあがります。

    いつものサンゴのある場所で!!!

    ナポレオン出現!!!

    いや、僕見てませんが・・・。
    チエちゃんも見てませんが・・・。

    ブダイじゃないの・・・。って聞いてみても

    いや、ナポレオンでした!!!

    との事なので。

    7月1日 新スタッフ到着


    さあ、貝殻屋のダイビング部門 夏のヘルパースタッフが到着しました。

    関西から助けにやってきたのは、PADIインストラクターのAZ

    到着してすぐに潜りにいうほどの海好きです!!

    とりあえず、島を案内していると、飛び込みでオープンウォーターの講習申し込みの電話が!!

    もしかして・・・。アゲマンでしょうか?

    早めに貝殻屋で待機して、AZとチエちゃんと僕でお客様をお待ちします。
    そして、やってきたのは某会社に勤めるS君。
    10月くらいに転勤の可能性があるので、念願だったダイビングを今のうちに楽しみたいと思ったそうです。

    その後はせっかくなので、AZの初ダイブということで、チエちゃんも合流してスギラでビーチダイブ。

    すこーしだけ濁っていましたが、夏の体験ダイビングや講習で使うビーチを満喫してもらいました。

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

