

    晴れ晴れ晴れ

    昨日は青空が広がる晴れ!!

    午前中は、貝殻屋農園の手入れ。
    コーヒーの木に肥料を入れたり、タンカンにつく害虫カミキリムシを駆除したり

    そして午後からはホームビーチにいってゆっくり。

    P5220001.jpg


    P5220002.jpg

    めっちゃ潮が引いてます・・・。
    カヤックしようと思ったけど断念。
    しょうがないので、まるで乙女のように貝殻拾い。
    サンゴ石にまるでオブジェのようにくっついたシャコガイ・・・。

    いやあーー やっぱり海は最高です。

    久しぶりに海でまったり
    ああ、カヤックしたい。
    ハンモックで揺られたいぜ!!

    P5220003.jpg


    ゲストハウス

    喜界島でゲストハウスを開業予定のアズマがやっと!!

    そうやっと家が決まりました!!

    少しでも安く喜界島を満喫する拠点として最高。
    古民家を改造していい感じにかえていきます。

    喜界島は、目立たないけど結構みどころは満載!!

    G/wまでには開業します!!


    貝殻屋では引き続きスタッフを募集中です

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    雨雨雨

    今日も、朝から雨です。
    いや、雨は雨で好きなんだけど、僕の愛車  そう 軽トラのエンジンがかからなくなるんです。

    廃車にしようと思っていても、つい車検を受けてしまったため、なんとかあと一年もたせたいんですが・・・

    雨の日には、僕の好きなポイントへ。

    アダンの木の下で、ボーーっと海を眺める場所へ。

    学生の頃は対岸のテトラポッドから海を眺めていました。

    島に住んでいると海が身近にありすぎて、逆に海に行かないんだけど、やっぱり海を見ると落ち着きます。
    やっぱり海から離れる生活は出来ないと再認識。

    やっぱり喜界島の海は最高です!!

    ぜひ、ダイビングやシーカヤックは貝殻屋へ



    2009.7.22 皆既日食は喜界島で!!!


    こちら↓をぽちっと

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    新聞に!!

    貝殻屋の関連会社である喜界島ネットワーク。
    その運営する『喜界島NAVI』が新聞の取材を受けました。
    っていうか、本日の南海日日新聞に掲載されています。

    昨日、主要メンバーのけらじ屋の一徹と、かくれ宿の東が取材されちゃいました。

    なぜ、僕が取材されなかったのか・・・・

    その疑問を、アクセまにあのカントリーさんも呟いてました(笑)

    まあ、喜界島をどんどん活性化するために、とりあえず俺たちでやっちゃおうぜ!!が合言葉

    喜界島ネットワークはそんなメンバーを随時募集中!!
    情報提供だけでもOKです。

    そして、告知です!!

    3月15日 12時くらいから、FM奄美からの取材も入りました。
    電話で出演です。
    僕の美声を聞きたい方は 77.5MHに!!


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    せとうち漁業集落

    シーカヤックマラソンで年1度は訪れる瀬戸内町

    しーまんさんとoimoさんと言うIターン夫婦がいます。
    ブログで繋がる知り合いなんですが、まだ一度もお会いしたことはありません。

    旦那さんのしーまんさんは、瀬戸内で追込み漁師をされているのですが、そのせとうち漁業集落が魚介類の直販サイトを立ち上げました。

    せとうち漁業集落

    喜界島もいずれは・・・・ ですね。

    実をいうと貝殻屋でも夜光貝などを販売しています。
    いや、名前のとおりといえばそうなんですが・・・

    今年の夏までにサザエや伊勢エビ、夜光貝をセットにしたバーベキューセットを売ろうかな。。。なんて考えています。


    さて、あれ何が書きたかったんだろう・・・

    そうそう、そのしーまん夫婦さんは、瀬戸内に別に親戚がいるわけではなく、純粋な移住者なんです。
    いまや、完全な島んちゅになっていますが・・・

    僕の住んでいる喜界島にはあまり移住希望者はいないんです。
    だけども、ここ数カ月、農業がしたいと言う女の子や、漁師になりたいという男の子からの問い合わせが殺到しています。
    『かくれ宿』の管理人も富山出身です。
    まあ、人口が増えることはいいことです。色んなアイディアも生まれてくるし・・・
    さて、貝殻屋では、ダイビングやシーカヤックに興味のある研修生を募集しています。
    ぜひお問い合わせください


    皆既日食は喜界島で!!
    2009.7.22 IN 喜界

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村
    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

