

    さよなら 2008


    どーも 今年1年ありがとうございました。
    2月に開店した貝殻屋も、初めての大みそかを迎えました。
    6月には、非常勤スタッフのチナツがシーカヤックタンデムで健闘し、7月には、役所をやめ、貝殻屋一筋に!!
    そして、11月に大阪の株式会社フォーサイスの出資を受け、株式会社喜界島LifeStyleとしての再スタート。
    そしてビジネスホテル喜界とか、NPO法人びーねっとと業務提携したりと、とても忙しい一年でした。

    来年は、大阪、東京からのツアーを企画し、また、ビジネスホテル喜界、隠れ宿との共催イベントでジェルキャンドル体験教室、島芋鍋を開催していきます。
    そして、なんといっても皆既日食Yearです

    来年も喜界島LifeStyleと貝殻屋をよろしくお願いします。

    師走

    久しぶりの日記です。
    というのも、家族の病気と祖母の介護でなかなか更新する暇もなく時間が過ぎてしまいました。
    さすが師走です。
    忙しいです。
    その中で、貝殻屋のHPを作りかえ、最近更新しました。
    まだまだ詳細ページは出来ていないのですが、とりあえずご覧いただければ嬉しいです

    http://kaigaraya.web.fc2.com/

    というのも前回のHPにはリンクページを作っておらず、取引先や提携しているところの悪いな~とおもい、しかし、こんどはCSSやHTMLを使って自分で創ろうと思っていたのでかなり時間がかかりました。
    けらじ屋の一徹や、かくれ宿の東くんに教えてもらいながら作ったので、次回からはもっとグレードをあげていきます。

    貝殻屋の提携しているショップやホテルは、知り合いだから提携しているわけではなく、自分が実際に利用していて一番良かったところにお願いしています。
    だから、ホテルもビジネスホテル喜界しか提携してないし、ダイビングもSDC喜界だけ提携してます。
    やっぱりそこだけはこだわりたいのです。

    喜界島に来て、少しでも嫌な思いをして欲しくないので厳選してみました。

    また、レンタカーも喜界レンタカーと提携の契約を近日いたします。
    予約も貝殻屋からできますので、ぜひご連絡を!!

    さて、皆さん、すこし早いですが2008年はどんな年だったでしょうか?
    来年、2009年は皆既日食YEARです。
    楽しんでいきましょう!!

    うちのお店


    お店の内装はまったく進んでいません・・・

    でもね。
    貝殻屋のロケーションは最高!!
    だってオーシャンビューですから!!!

    CIMG1185.jpg

    でもね。
    すこしは、進んでるんですよ。
    金がないんで、自分でやってるんで時間がかかるんです。
    誰か材木買ってくれーーーー

    CIMG1186.jpg

    整地は終わっただけど・・・
    今から、高倉も作らないといけないし・・・
    時間も金も足りない・・・

    CIMG1188.jpg


    出来たら、喜界島特有の石垣も欲しいなあと思っていたら、今一緒に喜界島のポータルサイトを作っている喜界島ネットワークのメンバーが石垣を喜界島の文化を残すべく勉強してて、格安で作ってくれるとの事

    今日、石垣の場所をきめてきました。

    CIMG1187.jpg

    少しずつ、カッコよくしていきます。

    そうだ!!
    貝殻屋は一応、株式会社なんですよ
    メインはシーカヤックと特産品の販売です。
    興味がある方は、出資をお願いします







    とろーり甘くとろける喜界島メロン

    s-CIMG1165.jpg
    さて、トマトに続き喜界島メロンのご紹介です。

    もうメロンに説明はいりませんね。

    だって喜界島のメロンより美味しいメロンはありませんから。

    喜界島は土壌がいいのか、フルーツはすべて高品質。
    夏といえばマンゴーですが、いくら宮崎のマンゴーが有名だろうが、糖度は喜界島が断然高い。
    そして、メロンは他の追随を許さないくらいの美味しさです。

    s-CIMG1164.jpg

    ただ、メロンにしてもトマトにしても生産が追いつかないくらいの人気なので、なかなか生産農家さんにお願いしても販売が出来ないのです。
    今回、トマトとメロンをお願いした農家にも幾度となく足を運び、喜界島のいいものを全国へ!!と説得しつづけてやっとお願いできました。

    僕は、結構偏屈ものなので、まずいものはいらない。形がわるくても美味しいものが欲しいといったら、

    俺が目指しているのは、美味しくて形のいいものだよ

    と怒られてしましました orz

    怒られながらも、やっと許可をもらいました。ただし、数に限りがありますのでお早目の注文をお願いします。
    注文をこちらへ

    電話でも大丈夫です
    080-3191-9219

    喜界島産トマト発売

    喜界島のとっても美味しいトマトを販売できることになりました。
    実を言うと、僕は4年前までトマトが大嫌い!!
    見るだけで気持ちが悪くなるくらい。とくにトマトの缶ジュース・・・

    ところが、島に帰ってきて、あるお宅でトマトジュースをだされ、断るわけにもいかず一気に飲んだところ・・・・

    美味しいじゃない!!!!!

    その家で作っていたトマトジュースを全て飲んでしまいました。
    それからは、トマトの季節にはかかさずトマトを購入。

    なーーんだ 食べず嫌いだったんだ

    と思っていました。

    ところが、出張にいった際にスーパーで購入したトマトを食べようとしたら

    クソマズ・・・・

    それくらい喜界島のトマトは美味しいんです。
    これだけは自信を持って言えます。
    s-CIMG1166.jpg

    どうして美味しいのか???

    ずっと疑問に思っていて、農家さんに尋ねてみると

    うちのトマトは自根にこだわっている

    自根??

    通常、トマトは病気を避けるため、病気に強い品種に接木して栽培されるのです。
    今、流通しているトマトの大部分が接木による栽培なのです。
    自根で育てると、とても手間もかかり、運が悪ければ全滅の恐れさえあるのです。
    しかし、味は最高!!!

    ぜひ、そのトマトを食べてみませんか?





    注文はこちら

    s-CIMG1162.jpg
    s-CIMG1163.jpg

    喜界島初、農家による直売所

    どーも皆さん お久しぶりです。
    大阪出張から戻り、家族が体調不良のため、更新もままならず・・・
    いまだ、仕事には戻れないほどの忙しさに目を回しております。
    親会社にもまったく連絡が出来ない状況が続いています。

    さて、今日は、喜界島で初めての農家による直売所にお邪魔してきました。
    s-CIMG1125.jpg

    たまたま、近くと通りかかり話を聞いてみると、直売所を作るとのこと。
    色々話を聞くと、材料だけ買い、労力を出し合ってやりたいとのことでした。
    そして、ついに本日オープンです
    s-CIMG1161.jpg

    農家の奥さんや協力者がお店番。
    とくに自信のある商品を陳列しています。
    ちょうど旬のメロン等が並んでいますので、ぜひお近くを通るさいはお寄りください。
    場所はNTT近くの岡本精肉店から坂をあがった突き当たり。
    スプレー菊で名高い永井さんの敷地内にあります。
    s-CIMG1172.jpg

    帰島

    一週間ほど、関西に出張にいっていました。
    その中で、京都の川下りにいってきたんですが、途中、船頭さんに頼みこみ、漕がせてもらいました。
    でも、やっぱりカヤックとは違い、全然すすまず、同乗している観光客も苦笑い・・・
    慣れないことはやらない方がいいっすね。

    今回、貝殻屋主催のツアーの宣伝として関西にいきました。
    大阪から喜界島までだと、往復で8万円くらいするのですが、貝殻屋で申込されると、往復で6万円くらいまで下がります。
    そこにホテルとカヤック、SDC喜界さんのダイビングを組み合わせてツアーを考えています。
    たとえば、大阪発着でカヤック1日ツアーと観光案内ロングを組み合わせると、
    宿泊費込で2泊3日8万5千円くらいになります。正規料金に5000円プラスするだけで、アクビリティーも込みになるので、かなりお得だと思います。
    いま、ダイバー向けのツアー料金も計算中です。興味のある方はぜひ!!
    また、出張等で喜界島にいらっしゃる方も2泊3日で72000円です。
    興味のある方はメールください。
    kaigaraya@drive.ocn.ne.jp

    しかし、3か月ぶりに大阪にいったのですが、やっぱり寒いですね。
    毎日、凍えながら過ごしていました。今回は、自分のプライベートも併せて行ったので、EXILEのライブやDIESELのパーティーにも参加。
    周りは芸能人やモデルさんばかり・・・
    もちろん、喜界島の宣伝や皆既日食の宣伝もしてきましたよ!!

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

