

    一応 社長なんてやってます・・・・。




    ○ニックネーム:ワタル 若しくは ぴょん
              →以前は「キスハンター」と恐れられていた。


    ○性別:ぎりぎり 人間のオス



    ○性格:落ち着きとは何か?
        クルーとは何ぞや・・・?
        クワガタやカブトムシって聞いただけでわくわくする小学生レベル

        酔うと泣く

        とにかくストレート
        裏工作が大嫌い
        一番言っちゃいけない事を言っちゃいけないタイミングで言う。
        ただ単に空気が読めないとも言う


    ○好きなもの:鶏
           犬
           ひとりでアリを一匹ずつつぶす事
           とりあえず砂浜でカニの穴見つけたら掘る
           とりあえず小学生見つけたら鬼ごっこ

    ○嫌いなもの:火をとおしたレバー
           レバーはナマっしょ!!



    ○好きな女性のタイプ:えーーーーと 君だよ 君


    ○お酒を飲むと:短気になる。
            が泣く。
            その後、大爆笑
            でもってもう一度泣く。
            そろそろ寝る

    ○今、欲しいもの タケコプター
     
    ○休日の過ごし方 夏場は海
             冬場はサンタ狩り

    SN380774.jpg



    ついに始まりました!!! あの高岡農園のタンカンの予約を開始です!!!

    形 屋久島 味 奄美

    これってなんの事かわかりますか?

    喜界島の特産品 タンカンの事なんです。

    ご注文はこちら


    タンカンと言えば屋久島が有名ですが、奄美のタンカンが美味しいと大絶賛されています。
    その中でも喜界島のタンカンは別格です。
    そして喜界島タンカンの最高品質といわれるのが・・・・

    高岡農園のタンカンなんです!!!

    タンカンを食べなれた喜界島の人でさえ、高岡のタンカンを食べたら他のは食べれないと言うほどの糖度と酸味のバランス。

    僕も、どうしても取り扱いたくて何度も高岡農園へ足を運びました。
    でも、予約がいっぱいで、お得意様さえも断っている状況でした。

    それでも諦めきれません!!!

    どうせ取り扱うなら美味しいものを!!ってのが貝殻屋の信念ですから!!

    CIMG1429.jpg

    ごらんのとおり見かけはあまりよくありません・・・

    だけど味は最高!!

    なにで証明するの? 

    CIMG1430.jpg

    そう野鳥です。
    鳥がついばむのは、美味しくて安全なものってのは、今や常識ですよね。

    ご注文はこちら


    CIMG1425.jpg
    CIMG1422.jpg

    やっとの思いで、高岡さんから頂いた販売用のタンカン。
    もちろん、条件があります。
    サイズがMではなく、少し小さめの2Sサイズなんです。
    でも、このサイズは、とっても甘ーーく食べ頃サイズ
    食べ過ぎには注意です。
    CIMG1428.jpg

    そして、高岡農園のご厚意により3Lサイズもゲットしちゃいました。
    貝殻屋が販売するのは、この大きな3Lと2Sを混ぜて送ります。
    もちろん、ご注文の際には、2Sだけが欲しいとかのご要望にもお答えいたします。


    ご注文はこちら

    でも、皆様にご理解いただきたい点が3点だけあります。
    無理を言ってお願いしてありますので数に限りがあります。ですから、ある程度の注文になった時点で終わりです。
    そして、写真を見ていただければわかりますが、決して顔というか見かけはよくありません。
    減農薬で栽培しているため、しょうがないのです・・・
    さらに、ご注文後に、収穫いたしますので、数が揃うまで天候等によりお時間がかかります。

    この3点にご注意ください。
    また、一回目の発送は2月に入ってからになります。
    すでに、お問い合わせが殺到していますので、お早目のご注文をお願いします。

    ご注文はこちら

    CIMG1421.jpg
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
    にほんブログ村

    kayak surfing

    最近、カヤックサーフィンについての問い合わせが多いので、なにかわかりやすい動画はないかと探してみました。

    そしてら、お隣の奄美大島でサーフスキーをつくっているエコー奄美の坪山さんの動画を発見。

    この坪山さんの作るアヤハブラという船は、とてもよくできていて、全国から注文の嵐!!
    だって、奄美シーカヤックマラソンの上位を独占するような船ですから!!

    去年は、カヤックでオリンピックを狙う、奄美の白畑君がアヤハブラで喜界島横断してきました。
    そして、3年後をめどに奄美~喜界の横断全国レースを計画中です。

    それまでには、おれも金を貯めてアヤハブラを買わなきゃな。

    とりあえず、動画みてください



    もし、カヤックサーフィンに興味をもたれた方は、貝殻屋までご連絡を。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    新春 風邪です・・・

    あけましておめでとうございます。

    新春早々、風邪をひいております。
    昨年は、年末にクダラナイというか、どうでもいい内部告発のブログの犯人と勘違いされたりと散々な年末でした。
    今年も風邪で始まった新年ということで、ちょっと不安があったりのスタートです。

    親会社の社長からも、代表者は人の4倍働いて当たり前と叱咤激励されているので、今年も貝殻屋は飛ばしていきますよ!

    他のお店にないサービス、質のいい喜界島の商品をどんどん発掘していきたいと思っているので皆さんの応援をよろしくお願いします。

    そして、今日なんですが!!!
    ネット社会のいい一面というか嬉しいコメントいただきました。
    14年前に付き合っていたある女の子からのコメントが入っていました。
    離れているところに住んでいるので、もちろん、お互いがどんな仕事をしているのか、今、なにをしているのか分らない状況です。
    たまたま、ブログを見つけたらしく、直感で『これはワタルだ!!』と思ったらしくコメントしてくれました。
    いやあ、懐かしいです。
    普通であれば、もう二度と会う事がない人との出会い。
    ネットはこんな感じで使いたいものです。

    元気そうで良かった。


    さあ、2009年のスタート。
    貝殻屋プレゼンツの一発目は!!!

    島鍋です。

    ビジネスホテル喜界との共催です。
    島のウムを使ったイモ煮です。
    その他の食材も喜界島に特化した食材でやります。
    希望者は貝殻屋もしくはかくれ宿、ビジネスホテル喜界までご連絡ください

    DSC00786.jpg
    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

