

    貝殻屋CM

    ご要望があったので再度UPしてみました。
    新しいのも作りたいんですが、なかなか時間がとれなくて・・・
    近日中に新しいのを作ります!!

    この動画で少しでも喜界島をイメージしていただければ。



    そして、奄美にはたくさんミュージシャンがいるのです。
    カサリンチュ、サーモン&ガーリック、ピンポンズ、dokidoki、マリカミズキ・・・・

    その中で今一番おすすめが

    さでくまさぶろう

    そう、佐大熊近辺でのみ活動中

    超ローカルネタ満載の彼に僕の心はがっしりとつかまれてしまいました。








    2009.7.22 IN 喜界島
    皆既日食は喜界島で!!

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    ゲストハウス

    喜界島でゲストハウスを開業予定のアズマがやっと!!

    そうやっと家が決まりました!!

    少しでも安く喜界島を満喫する拠点として最高。
    古民家を改造していい感じにかえていきます。

    喜界島は、目立たないけど結構みどころは満載!!

    G/wまでには開業します!!


    貝殻屋では引き続きスタッフを募集中です

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    緊急募集

    (株)喜界島LifeStyleの運営する貝殻屋では、業務多忙につき緊急で下記のスタッフを募集します。

    ダイビング部門(店名 ダイブサービスSDC喜界)

    ①インストラクターおよびダイブマスター

     給与 当社規定のとおり
     資格 ダイブマスター以上 普通自動車  船舶免許所持者は資格手当あり

    ②スタッフ(居候)
     
     資格 普通自動車  ダイビング資格については当社負担にて取得


    シーカヤック部門(店名 貝殻屋)

    ①スタッフ(居候)

     資格 普通自動車


    その他部門(居候)

     資格 不問
     年齢 30歳まで
     労働時間 2時間程度



    すべての募集で、寮は用意します。
    また、居候の方は、食事つきです。
    そして、一番大事なことは、海が好き、明るい、嘘をつかない
    人生をリフレッシュしたい方にお勧めです。
    ただし、前向きなリフレッシュに限ります。


    (株)喜界島LifeStyle とは?

    島の空気の流れ
    島の海、星
    島の時間の流れ
    それを皆に体験してもらいたくて始めました。
    喜界島はHPにも書いてあるとおり、沖縄のようにメジャーでなく、奄美大島よりメジャーではありません。もしかしたら、奄美群島の中で一番マイナーな島かもしれません。
    だけど、よーーーく考えたら魅力は一番!!

    喜界島って最高!!

    この航空運賃も高く、アクセスも悪い喜界島にきてくれた方が思わず叫んでしまうような気持ちになるお手伝いをするのが当社のモットーです。

    僕は、口も悪けりゃ評判も悪い。さらには女癖も悪く酒もタバコもどーーんとこい!!
    だけど、喜界島に対する愛情は誰にも負けません!!
    仕事も長続きせず・・・ 親には迷惑ばかりかけてます。
    でもね、この仕事最高ですよ。

    喜界島に来てよかった

    この言葉を聞くたびに頑張れるのです。

    喜界島のゆっくりとした時の流れを一緒に感じてみませんか?

    募集のお問い合わせは
    kaigaraya@drive.ocn.ne.jp
    詳しく聞きたい方は
    080-3121-9219

    ダイビングやシーカヤックのご予約もおまちしております。
    さらには、貝殻屋ではリラックスサーフと提携しておりますのでサーフィンについてもメールください。
    宿泊施設に関しましては、自分がすべてのホテルを泊りあるいて、自信をもってお勧めできるビジネスホテル喜界とも提携しています。
    そして、レンタカーに関しましても、貝殻屋を通して予約すれば割引があります



    2009.7.22 IN 喜界島
    皆既日食は喜界島で!!!

    こちらをポチッと↓
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村



    貝殻屋マスコットカー


    貝殻屋のマスコットカー

    フォルクスワーゲン タイプ2
    通称 ワーゲンバスです。

    DSC02815.jpg


    と言っても僕のじゃありません。
    3月の後半から移住してきたtakaさん夫妻の愛車です。

    ダイビングやサーフィンが大好きなご夫婦の車が、貝殻屋のマスコットカーに選ばれました。
    もちろん、勝手にですが・・・

    DSC02817.jpg

    いやあ いいですね
    ワーゲンバス。

    めちゃくちゃ海に似合います。

    この車が見たい方はぜひ、貝殻屋に予約を!!
    そのとき、あるかどうかはわかりませんが・・・・


    2009.7.22 IN 喜界島
    皆既日食は喜界島


    こちらをポチッと↓
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    島の泉

    DSC02803.jpg



    島のある集落にある泉。

    川といえるほどの流れのない喜界島ですが、いくつかのところには小さな流れがあります。
    前に喜界島のマングローブを掲載しましたが、今回はもっと小さな泉。

    集落内を流れる水はとても綺麗で、なんとなく癒されます。

    上嘉鉄などにはグッピーが繁殖していますが、所詮、外来魚、やっぱり手長えびとかウナギのいる泉の方が僕は好きなんです。

    そして、今回、写真を撮りに言ったときには、メダカらしきものが泳いでいました。

    DSC02804.jpg

    そして、その泉のすぐそばには

    DSC02805.jpg


    そう 田イモです。
    方言ではウム。
    フワリもおいしいですよね。

    小学生の頃には、このあたりに祖父ちゃんの田んぼがあったので米を収穫したこともあります。
    今は、ほとんど米を作っている田んぼはありませんけど。






    2009.7.22 In 喜界島
    皆既日食は喜界島で!!


    こちらをポチッと↓

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    雨雨雨

    今日も、朝から雨です。
    いや、雨は雨で好きなんだけど、僕の愛車  そう 軽トラのエンジンがかからなくなるんです。

    廃車にしようと思っていても、つい車検を受けてしまったため、なんとかあと一年もたせたいんですが・・・

    雨の日には、僕の好きなポイントへ。

    アダンの木の下で、ボーーっと海を眺める場所へ。

    学生の頃は対岸のテトラポッドから海を眺めていました。

    島に住んでいると海が身近にありすぎて、逆に海に行かないんだけど、やっぱり海を見ると落ち着きます。
    やっぱり海から離れる生活は出来ないと再認識。

    やっぱり喜界島の海は最高です!!

    ぜひ、ダイビングやシーカヤックは貝殻屋へ



    2009.7.22 皆既日食は喜界島で!!!


    こちら↓をぽちっと

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    初ダイビング

    貝殻屋がダイビングを受け入れて最初の予約いただきました。

    という訳で。

    体験ダイビング用のスポットを潜ってきました。
    まあ、いつものポイントなんですが・・・
    一応、クマノミとかの位置をしっかりと把握するためにやってみました。

    だけど、スギラの沖にはゴルフボールがたくさん落ちていて、ちょっと、ゴルファーに立腹。
    でも、周りのゴルフ好きに聞くと、いまだに海に打ち込む人はよっぽど常識のない人だけらしく、一部の方のために周りも迷惑しているとのこと。

    せっかく、残っている綺麗な海。
    ずっと綺麗なままで残すためには一人ひとりの努力が必要ですね。

    さて、今日の海況はと言えば天気はいいのに風が強く、大きな波が打ち寄せてくる。
    どうしようかなと思ったけど、とりあえず潜りました。
    あいにくの天気でいつもの透明度はないものの、魚の数だけはメチャメチャ多い!!!

    さすがは喜界島!!
    ひさしぶりに仕事抜きのダイビングを楽しんできました。

    シーカヤックだけでなくダイビングもぜひご予約ください



    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    喜界島NAVI

    ついにUPしました。

    喜界島NAVIは喜界島ネットワークの運営する喜界島の情報総合サイトです。
    喜界島のあらゆる情報をどんどん発信していきますよ。

    WEB作成は主に「けらじ屋」の一徹と「かくれ宿」の東くん。
    そのほか、ライターや情報収集のメンバーで運営しています。

    喜界島ネットワークは、行政や民間を問わず、喜界島をなんとかしたい皆様の御協力を得ながら、喜界島の情報を世界へと発信したいとの思いからスタートしました。
    僕も、学生時代には見慣れていた風景がこんなに素晴らしいと思ったのは、喜界島に帰ってきてからなんです。
    当たり前にあるすべてのものが、どんなに恵まれている環境なのか。

    海を見て
    夕日を見て
    星を見て


    そんな喜界島のスローでメローな時間の流れを感じてみませんか?

    ぜひ、喜界島NAVIへ情報提供をお願いします。
    喜界島NAVIは、喜界島にかかわる全ての方のご協力により運営していきたいと思っています。


    喜界島NAVI

    どうぞよろしくお願いします

    貝殻屋HPリニューアル!!

    貝殻屋のHPをリニューアルしました!!
    皆既日食バージョンです。
    かなりかっこいいサイトです!!

    http://kaigaraya.web.fc2.com/index.html

    今回は、親会社の協力のもと作成されました。
    まだまだ未完成のページもありますけど、ぜひご覧ください。

    さあ、喜界島はもう小春日和です。
    シーカヤックもダイビングもベストシーズン間近ですよーーー。
    隆起さんご礁の島 喜界島で海を満喫しましょう!!








    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村



    ショップ作り

    えーーと、去年の状態からまったく進んでいない貝殻屋のお店作り・・・

    やばい、もう春なのに!!!

    そう思い立って、草刈と整地作業をしてきました。少しの間に草がたくさん生えていて最悪です。

    とりあえず、草を刈っていたら、隣の敷地で解体作業所をつくっている先輩が重機をもっていたので拝借。
    整地はおわったんですが、これから石垣作り、芝生張り、ダイビングショップ用の小屋の運搬、シャワーの整備、ダイビング機材の洗い場と干し場作り・・・・・

    やることだらけです。

    はやく、非常勤スタッフきまらないかな。

    前回もお知らせいたしましたが、貝殻屋ではSDC喜界を引き継いで、ダイビングショップも経営します。

    という訳で。

    ダイブマスター以上の資格所持者を募集中。
    また、シーカヤックとダイビングに興味のある研修生を募集しています。
    ぜひ、お問い合わせください。




    皆既日食は喜界島で
    2009.7.22 IN 喜界島


    コチラ↓を押してくれたら嬉しいです


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    ある日のため池

    ため池ってわかります?

    隆起さんご礁の島 喜界島では昔、雨が降らないと水不足に悩まされていました。
    そのため、雨水や湧き水をためる大きな池が何箇所かあります。
    今でこそ、地下ダムが出来て、農業用水には事かかなくはなっていますが、昔は雨乞いをした話とかも残っています。

    山田集落にもため池が残っているんですが、中学生のときに、釣りにはまり、ヘラブナ釣りをするため自転車に乗ってへーこら言いながら通った事があります。

    今日、なんのきなしにとおりすがりによってみたら・・・・


    ため池 浅っ!!!

    やっぱり、小さな頃の視線と大人の視線は大きく違うんだなと再認識。



    いやいや、僕が言いたかったのはそれではなく・・・・

    バンという鳥が営巣していたのです。

    初めて見たバンの営巣。

    全国的には、べつに珍しい鳥ではないんですが、川のない喜界島では水鳥はなかなか縁がなく、ちょっと感動です。

    まだまだ知らないことが多い喜界島。
    日々勉強中です




    2009.7.22 
    皆既日食は喜界島で!!


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    新聞に!!

    貝殻屋の関連会社である喜界島ネットワーク。
    その運営する『喜界島NAVI』が新聞の取材を受けました。
    っていうか、本日の南海日日新聞に掲載されています。

    昨日、主要メンバーのけらじ屋の一徹と、かくれ宿の東が取材されちゃいました。

    なぜ、僕が取材されなかったのか・・・・

    その疑問を、アクセまにあのカントリーさんも呟いてました(笑)

    まあ、喜界島をどんどん活性化するために、とりあえず俺たちでやっちゃおうぜ!!が合言葉

    喜界島ネットワークはそんなメンバーを随時募集中!!
    情報提供だけでもOKです。

    そして、告知です!!

    3月15日 12時くらいから、FM奄美からの取材も入りました。
    電話で出演です。
    僕の美声を聞きたい方は 77.5MHに!!


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    海岸通り

    今日見つけたバス停の名前

    『海岸通り』

    なんておしゃれな名前・・・
    まるで湘南みたいな・・・
    っていうか海岸通りって言うんだこの通り・・。

    喜界島に長年住んでいますが初耳です。

    写真は明日UPしますね。

    でも、この『海岸通り』ってどこだと思います?
    喫茶クボの前のとおりの事なんです。
    天神山前のあの通りが海岸通り

    いやいや、海岸から離れていますけど。
    どちらかと言うと警察前の通りを海岸通りにしたほうがいいような・・・

    結構、バス停って面白い名前が多いんです。

    城久のバス停も、『仮城久バス停』ってもう7年ほど・・・

    いつまで仮やねん!!

    むしろ移転の様子もないので、もうそろそろ仮をはずしてもいいと思うんですが・・・・

    こんな話ばかり書いているとまるで暇人のようですが、一応ちゃんと仕事していますのであしからず。

    良かったらコチラをポチッとしてくれたら嬉しいです



    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
    にほんブログ村


    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

