

    Last Summer TRIP

    以前、お知らせしたLastSummerTRIP IN 神津島

    そう後一ヶ月。

    喜界島の誇るシンガー 東郷昌子がトランスの聖地で歌声を響かせます。

    sunflowers-of-todayに所属するアーティストが一目ぼれし、ぜひ神津島に出演させたい!!と熱望した東郷昌子。

    喜界島パワーを全国のレイブファンに見せ付けてやってください!!

    くわしくはこちら↓

    http://www.sunflowers-of-today.com/lastsummertrip09/index.html

    一番最後に協力のところに光る 『喜界島』の文字・・・。

    さあ、島の若者も全国各地でがんばっております。

    負けずに残暑を吹き飛ばしていきましょう!!


    限界

    最近、わけのわからないことに巻き込まれ、島のくだらないうわさも耳にした方もいると思います。
    嫌がらせでカヤックと車をつぶされ、ブログにも嫌がらせのコメント。
    今まで、客商売だからと我慢をしておりましたが、ある程度の覚悟が決まったので、すべてを我慢するのをやめました。

    コメントに「わたる容疑者」の名前で投稿された方。
    すでにIPアドレスを警察に通報しました。
    どうやらドコモの携帯からのようですね。
    通常の状態での嫌がらせであれば大事にはならないでしょうが、現在、カヤック等の器物損壊での操作途中での嫌がらせなので、確実にあなたに警察がいきます。

    これ以上少しでも、あればすべて厳正に対処していきますのであしからず。

    島の歌姫 出演決定!!


    皆既日食で、圧倒的な声量で皆の体と心を痺れさせた喜界島の歌姫

    東郷晶子!!!

    出演決定です!!

    なにに?

    そう、皆既日食のときにクラブイベントを開催した

    SUNFLOWERS OF TODAYが毎年開催しているLAST SUMMER TRIP2009 IN 神津島に出演が決定したのです。

    東郷晶子の圧倒的な存在感に惚れきった皆がすぐに出演交渉!!
    そして決定しました。

    去年のLAST SUMMER TRIP IN 八丈島はこんな感じ↓



    そして、なんと!!!
    LAST SUMMER TRIP 2010は

    喜界島が第一候補!!

    そのきっかけは友達のDJ CHEIST(グッチョ)とDJ RYU-GUU(ハヤト)からSUNFLOWERSの社長 SLUM君を紹介され話がとんとん拍子に話が進みました。そして、BENTENも大賛成!!

    やっちゃいましょうよ

    LAST SUMMER TRIP 2010 IN 喜界島

     サンフラワーはこちら

    そしてDJ CHEIST


    DJ RYU-GUU


    BENTEN


    DJ SLUM

    いつまでも日食ネタでわるいんですが・・・。



    とりあえず見てほしくて

    夏祭り

    ブログの更新をさぼりぎみですね・・・。

    帳簿整理に悪戦苦闘しておりました・・・。

    さて、7月の後半と8月の頭の写真は明日にでもUPします。
    新しいダイバーが4人誕生していますよ!!

    8月の第一土日は喜界町夏祭り!!
    今年は、フネンカー競争に参加するでもなく、一見学者として楽しませていただきました。
    皆既日食の際に歩行者天国を移動したので、今年はなんとなく一日目はさみしいですね。

    さて、数年前からスギラビーチでの開催となっているのですが、おととしまでは、役場の臨時として交通整理をしていたので、今年はじめて、夏祭り会場までのバスにのってみました。
    しかーーし、時間をまちがえて、ちょうどバスが出たばかり・・。
    30分ほど待ってバスに乗り、会場へ向かいます。

    会場へ向かうバスから外を眺めると、役場の方々がボランティアで交通整理をされていました。
    家族と見たい気持ちもあるだろうに、島のために一生懸命がんばっていらっしゃった皆様、ありがとうございます。

    スギラは交通の便こそ悪いものの、目の前で打ち上がる花火に、僕の相棒とその子供たちは大喜び。

    そして、帰りのバスの時のこと。
    一台目に乗れず、次のバスをまっていました。
    ところが、先頭のおばあさん達の前に別の方々が並びはじめたのです。
    とりあえず、元々まっていた方々に、先頭の場所を確認。
    ところが、まてどもまてどもバスがきません。
    タクシーを呼ぼうかな・・・。
    そう思った矢先、役場のワゴンが横づけされました。

    そうなんです。バス待ちの方が多いのをみた、ある課長が指示をして役場の車でピストン輸送をはじめてくれたのです。

    まっている方々のほとんどが高齢者の方。

    その役場の方の好意に皆さんが救われたと思います。

    家族や友達と見たい

    そう思いながらも、島の人のためにボランティアで、色々な作業をしてくださった役場の皆さん
    本当にありがとうございました。




    さて、皆既日食の貝殻屋のお別れの動画を見つけたのでUPしておきますね

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

