

    ダイビングサークル


    毎年、この時期に喜界島に春合宿にやってくる某大学のダイビングサークル。
    もう、12年ほどの付き合いになります。
    ボンベのレンタルだけなので、今回まではSDCの前オーナーの植村さんに受け入れをお願いしました。

    今までの付き合いの中で迷惑をかけられたりもしたけど、やっぱり可愛いものです。

    長年付き合っていると、亡くなるメンバーもいれば結婚するメンバーもいます。

    そして、ダイビングにはまり沖縄で開業しているOBも。

    思い返してみれば15年前のちょうど今頃、僕もOWをとり、毎日のようにダイビングに行っていました。
    そして、喜界島の海に魅せられ、今の仕事を目指すことにもつながったのですが・・・
    他の海の経験があまりないので、もしかしたら自分だけが『喜界島って最高!!』と思いこんでいるのではないか不安もあったんです。

    でも、色んなダイバーさん達が

    『いや、喜界島は日本で最高レベルのポイントだよ』

    って言ってくれるので、今は自信をもって言えます。

    『交通の便も悪いし、観光地でもない。だけども、来て損をしないのは喜界島』

    ぜひ、皆さん
    喜界島の海を堪能しましょ。

    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村




    コメント

    § お邪魔しました(^^)

    こんにちは。
    今日も天気がいいので、家族で海に向かっています(^^)
    仕事はなんとか向こうでこなそうかと・・・
    いま、首都高の渋滞にはまっています。
    また、ゆっくり寄らせていただきます。
    ブログ応援してます(^_^)/
    それでは。失礼します。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

