

    アバスちゃん

    G・Wに喜界島にダイビングツアーで来る予定のイントラさんが下見に来ました。

    軽くスキンでもしますか?と久しぶりのシュノーケリング。

    せっかくだから、夜に飲むための獲物を探しにGO.

    あまりイカは好きじゃないんだけど、刺身用に探して見ました。
    イカがよく捕れるポイントなのに・・・

    いない・・・

    夜光貝もエビちゃんも見つけられず・・・

    そんな中、やつに出会ったのです。

    DSC02840.jpg
    DSC02841.jpg

    そうハリセンボン。
    沖縄や奄美ではアバスと呼ばれ専門の料理屋があるくらい。
    見かけは悪いけど、僕の中では魚で一番おいしい。
    今日は、まあまあのサイズ。
    アバスは皮が旨いんですが、さばく時間がなかったので、今回は身だけをとってアバス鍋。

    普通の人なら、気味悪がってなかなか食べないんですが、今回のメンバーはよりによってアバスの味を知ってる人ばかり。
    アバス・・・ 瞬殺です。


    喜界島にきたら、アバスにイセエビ、夜光貝。
    おいしいですよ。


    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
    にほんブログ村

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

