スポンサーサイト


    島ゾーリと奄美出張

    DSC02876.jpg

    このゾーリ。
    便所スリッパですよね(笑)
    でも、沖縄ではなぜか島ゾーリといって、結構、観光客に人気があり、それなりのお値段するみたいです。
    確かに海の仕事には最適なんですが、なれるまでは結構すれて痛い・・・

    さて、昨日は急遽、奄美大島にダイビングツアーの打ち合わせに行ってきました。
    GWまでには行かないと行けなかったのですが天気がいい日だと飛び込みのお客さんを逃してしまうので、低気圧が近づきフェリーが揺れまくりの奄美出張。

    昔からの知り合いのイントラさんとこれからのダイビングについての打ち合わせ。
    自分の思い描いている総合マリンスポーツのお店のイメージを伝えて協力をお願いしました。

    その後、美容関係の仕事でお世話になっている美容室をめぐり、ついでに
    ピチカートで夏バージョンにカットしてもらい、すこしだけ男前になりました。
    そのあと、帰りのフェリーの出航時間を問い合わせると

    なんと夜中の2時!!!

    これは、たまらんとあわてて、以前から気になっていたゲストハウス風民宿たつや旅館へGO.
    このたつや旅館・・・、バックパッカーのバイブルであるロンリープラネットにも掲載されている伝説の宿なんです。
    そのまま、オーナーの千秋兄さんやお客さんのゆらいをしていると、その中の一人が、奄美の観光案内の草分け 観光ネットワーク奄美の社長さんと判明!!
    観光ネットワーク奄美は、10数年まえ、僕の友達が奄美でポレポレ屋という草木染のお店を立ち上げたときに、『面白い会社があるよ』と紹介されていたのですが、なかなか縁がなくずっと気になっていたお店なんです。
    『あまみ屋』のオーナーひろぞうさんもここの立ち上げメンバーだったという、まさに草分け的存在のお店です。
    僕も喜界島探検ツアーをやっているので色々と話を聞いて勉強になりました。
    やっぱり、奄美や喜界島で一番大事なのは人と人のつながり。
    それがないと面白くありません。
    フェリーの時間が遅れなければ、出会うのがいつになったのか・・・
    これこそ、めぐり合わせですね
    最高の奄美出張でした!!

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

