

    本日の海

    今日は午前中はシーカヤック。
    午後はダイビングの2本立て。

    午前中のお客様はT病院に勤務する星君とその同僚さん。同僚さんは来週喜界島を離れるようで思いで作りにカヤックを体験しにきました。

    話を聞くと、リンク先である福岡の海面クラブで何度かお世話になったことのあるそうで、AMIママの料理を絶賛しています。
    AMIママ、シーカヤックマラソンでの再会を期待していますよ!!

    さて、本日はうねりはないものの、なぜか風と流れが強いかんじです。
    二人とも経験者ということで、池治~中間坂嶺の往復コースを選択。
    順調に中間の秘密のビーチ。
    そう通称ワタルビーチに到着です。
    ちょこっと休憩をして池治に戻ろうとスタート。

    前に進みません・・・。

    逆風と波が高すぎて、本日のゲストにはちょっと難易度が高いと判断。

    急遽、ワタルビーチへ引き返します。

    まあ、海の機嫌が悪いとこんなこともあります。

    ゲストを見送りしたあと・・・

    写真撮り忘れた・・・・

    ごめんよ お二人さん・・・・。次回はちゃんとUPしますよ

    そして午後からはビーチダイブ。
    本日のお客様はもう貝殻屋の常連さんですね。

    診療所に勤務するタカさん夫妻です。

    ボートの予定だったのですが、急遽ビーチに変更してのダイビング。

    ゆったりと潜りたいとのリクエストに答えて、深さもひかえめでいっちゃいます。

    20080918_04.jpg

    こーんなマクロなエビちゃんやウミウシを発見。

    さらには、ビーチの中でクマノミ、ハマクマノミの親子も発見。

    スギラのビーチダイブも捨てたものじゃあ、ありません。

    ただねえ、スギラを潜るたびに書いていますが、ゴルフボール・・・・。

    なんとかならないですか? ゴルファーの皆様。


    とにもかくにも、ゆったりとしたカヤック&ダイビング 楽しんでいただけましたか?

    明日は、タカさんの奥さん チエちゃんと 最近結婚されたマリちゃんのカヤックツアーです。

    明日も楽しみましょ!!


    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

