

    新しい観光場所


    今日から梅雨です。
    雨がシトシトと降っていますが、梅雨には梅雨の楽しみ方があります。

    海の中ではちょうど子育ての真っ最中。この季節にしか見れないものがたくさんありますよ。

    そして今日、僕はあいた時間にさっとスギラにいってきました。

    その目的は・・・。

    体験で大人気のクマノミちゃんとハマクマノミの写真撮影。
    kumanomi01.jpg

    さらには、喜界島出身のある社長さんが自費で作り上げた新たな名所(オオゴマダラ公園)へいってみました
    CIMG1715.jpgCIMG1716.jpg

    日本最大の蝶であるオオゴマダラは喜界島が北限とされています。(現在は宮崎等の温室でも)
    そのサナギは黄金色に輝きとても綺麗
    CIMG1721.jpg

    今年のイチオシポイントですね

    また、喜界島ではどこでも咲くので「馬鹿花」と言われるハイビスカスもちょうど梅雨の今の時期は綺麗です
    CIMG1709.jpgCIMG1710.jpgCIMG1711.jpgCIMG1712.jpg



    貝殻屋もこれからの季節は忙しいけども、自分も楽しんじゃいますよ。
    明日からはウミガメの産卵の確認。
    梅雨の間は幼魚の撮影。
    梅雨が明けたらサンゴの産卵
    それが終わればウミガメの孵化です

    さあ、皆さん 喜界島を思い切りたのしみましょう!!!


    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

