

    昨日のダイビング

    CIMG1752.jpg
    CIMG1753.jpg


    予約どうり takaさん夫妻とKさん。
    あいかわらず強風のため本日もビーチダイブという事でスギラに来たんですが・・・。

    だめだーーーー。

    海は激濁り、さらには大潮の影響で体が引っ張られます。
    これは駄目だ・・・。
    とりあえず一本目は断念。

    今日は、ちょっと無理ですね

    そう判断したのですが、Kさんにとっては念願の喜界島初ダイビング。
    なんとか潜らしてあげたい。

    引き潮なので、かなり歩くポイントがありますがどうしますか?って聞いてみると頑張りますとの返事。
    takaさん夫妻もせっかくなので潜りたいとのこと。

    じゃあ、さきにランチをして体力つけてトライしましょう。

    CIMG1751.jpg
    CIMG1754.jpg

    そう、おへんろウドン でこ です。

    ここは外れはないですね。

    そして花良治ビーチに挑戦です。
    大きく潮の引いたビーチをひたすら歩く。
    腰くらまでの深さにたどり着いたら、水面移動です。
    そして目の前に広がるのはサンゴの畑。
    久しぶりの花良治ダイビング。やっぱり最高です。
    ここはボートダイビングもできるんですが、そこはサンゴの森が広がっています。

    さて、本来なら2ダイブの予定だったのが1ダイブだけになっていまったので、お詫びに喜界島探検ツアーでご案内する鍾乳洞へ

    CIMG1763.jpg
    CIMG1761.jpg
    CIMG1759.jpg


    またのご利用をお待ちしていますね


    CIMG1765.jpg


    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

