

    リフレッシュダイブ


    本日のお客様は、某官公庁にお勤めのKさん。
    約半年振りのダイビングということでリフレッシュダイブをしてきました。
    ご都合により、1本しか潜れないとの事なので、ゆったりとスキルを思い出してもらうため、浅くも楽しめるポイントを考えて、さらには西側が低気圧の影響で荒れているので、東側の花良治ビーチに決定。

    今日は、満潮時にスタートしたので、リーフを歩くことはなかったのですが、その分、水面移動の距離が伸びます・・・。
    まあ、ゆっくり行きましょと、沖へ向かってGO。

    当初はなかなか潜水ができなかったのですが、時間をかけてゆっくりと潜行します。

    サンゴの群生ポイントに向かう途中、水深6m付近でコブシメちゃんを発見。
    9805kobusime3.jpg
    (写真は別のHPから引用)

    そして、体が思い出してきたKさんは、あっちへ行きたい、こっちへ行きたいと意思表示。
    ダイビングの面白さを思い出したようです(笑)

    一番見せたかった幼魚ポイントも喜んでいただけました。

    CIMG1808.jpg

    喜界島での勤務があと半年というKさん。
    出来るだけダイビングをしたいって事ですので、またのお越しをお待ちしていますよ


    さて、先日ウミガメの産卵を見にいった際に、海に傷ついて打ち上げられた海鳥。
    これの名前はなんでしょう?
    図鑑で調べたらなんとなく、コミズナギドリっぽいんですが・・・。

    CIMG1807.jpg
    CIMG1806.jpg

    うーーん?アナドリかな?

    詳しい人の情報お待ちしております。



    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    コメント

    § 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    § 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    § 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    §

    ハシボソミズナギドリです。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

