

    石切跡

    喜界島は昔、サンゴが死んで石化したものを切り取って、墓石にしていたらしく・・・。
    そのサンゴが先日書いたハマサンゴらしいです。

    通常、干潮時にでるハマサンゴの形を整形した上で切り取るらしいんです。
    池治や色んなところにその跡が残っています。

    そして、今日発見したのが、通常と逆にくり抜いたサンゴ

    CIMG1823.jpg

    写真ではわかりづらいのですが、直角にくり抜かれています。
    リーフのなかに突然現れる石切の跡。
    近くで見ると、とってもミステリアスですよ。

    さて、おとといは夕焼けがとても綺麗でした。
    CIMG1812.jpg
    CIMG1814.jpg

    夏はすぐそこまで来ています。


    コメント

    § おはようございます!

    いつも楽しく拝読しております。
    がんばってください!

    § Re: おはようございます!

    > いつも楽しく拝読しております。
    > がんばってください!

    ありがとうごじざいます。
    色々ありますが(笑)
    少しでも多くの情報を流したいと思いますのでよろしく

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

