

    旅の途中


    ずっと旅行をしていると色んな出会いがあって、とてもいい友達に巡りあうことがある。
    それを繰り返して、僕は色んな人に助けてもらって生きてきた。
    島に戻り、あまり旅をしなくなってもそれは続いている。

    島で出会った旅人と話をすると、共通の知人がいたりと縁を感じることも・・・。

    今年は、喜界島で皆既日食。
    今までの恩を返せるように。
    喜界島を訪れる皆が楽しんでくれるように。

    さて、今週は正に旅の途中の皆さん。

    ハンカチ王子のいるW大学から卒論のために来ているNさん。
    喜界島の人口や経済など、全ての変動を調べて卒論にまとめたいらしく、役場、図書館、畜産農家、漁師さんと色々めぐります。

    そして、夜中のフェリーで来て、ダイビングして早朝のフェリーで帰るという強行日程でみえた、東京のTさん。
    カケロマ島の友達の家に2週間ほど滞在中にダイビングのライセンスを取得して初のファンダイビングが喜界島!!
    これは気合がはいります。
    あいにくの天気で体調不良となり1ビーチに変更になりましたが、喜界島の海を楽しんでもらいました。

    そして、午後からはその二人を連れて、恒例の喜界島探検ツアー。

    CIMG1876.jpg
    CIMG1875.jpg

    まずは、某集落のYさんの家にある「ムダに横に長いソテツ」

    ながっ!!

    お約束の一言ありがとうございます

    CIMG1877.jpg

    そして、ここは見といたほうがいい。
    ウフヤグチ鍾乳洞
    CIMG1887.jpg

    ハブが出そう・・・

    いや、いませんから(笑)

    この日は雨上がりで、とても綺麗なくもの巣が。
    写真がへたくそでわかりずらいとは思いますが。

    CIMG1885.jpg
    CIMG1884.jpg
    CIMG1886.jpg

    最後は、秘密の場所ですが、ちょっとモデル風に
    CIMG1888.jpg

    なんとなくいい感じでしょ?

    もちろん、島のご飯も食べました

    CIMG1890.jpg

    あなたも旅の途中によってみませんか?




    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

