

    7月8日、9日、10日

    最近、すこーしだけバタバタしてました・・・。

    ブログの更新もままならず・・・。

    さて、7月8日はユーミ&タニーに講習最終日。

    CIMG1917.jpg

    浮上のポーズもばっちりです。

    そして、午後からは海洋実習最後の1本。
    佐手久のユガサキへ。

    ちょっとしたトンネルを抜けたり、中世浮力を保ってサンゴにいる幼魚を観察したり・・・。
    楽しんでもらえたかな?

    7月9日

    CIMG1919.jpg

    埼玉県からお越しのTさん。
    なんでも、日本180箇所のダイビングスポットを巡る旅を計画しているらしく、今回は沖縄の離島から北上してまいりました。
    喜界島は53箇所目です。
    そして、昨日認定を受けたユーミー&タニーのサービスファンダイブ

    1本目は、池治沖の「3つ岩」
    砂地の広がる中に3つの根が点在しています。

    マクロレンズを搭載したカメラをお持ちのTさんは、張り付いてめっちゃ写真を撮ってます。
    あとから見せていただいたのですが、すごい!!の一言。

    2本目は中里の「ウキトゥ」

    大きな根には色んな魚がついていて、大小さまざまなトンネルがあります。
    ここが僕の一番オススメなポイント。上級者から初心者まで楽しめます。
    CIMG1921.jpg


    7月10日

    本日のゲストは引き続き埼玉のTさん、そして地元ダイバーのOさん。

    1本目は中間の「ブルーリーフ沖」

    水路が点在しており、水路の砂地の石の下にはキンチャクガ二が。
    ちょっと、流れがある中、僕が絶対にやっちゃいけないミスを犯してしまい、OさんとAZにかなりの負担を与えてしまいました。
    今後は絶対にないようにします
    さて、Tさんはレンズをワイドに換え、雄大な海を撮影に夢中。

    2本目は赤連沖の「博多の下」

    ここは最大水深8m程度のあさーいポイント。
    ウミガメがよく泳いでいるのですが、今日に限って全然いません・・・。
    ウミガメ大好きなOさん ごめんねーー。 次回こそは!!

    そして、Tさんの希望により3本目。
    3本目からは、マコトも合流。
    向かうは、伊砂沖の「Y字の根」までドリフトダイブ。
    ブイを浮かべて、流れに乗ります。
    そして、目的地 Y字の根に到着。 カスミチョウチョウウオが舞います。本当にYの字に見えるのです。

    夕方からは、ユーミ&タニーのお祝いでBBQ

    写真がぶれていますが・・・。そこはご愛嬌。
    CIMG1923.jpg
    CIMG1922.jpg

    さあ、暑い夏がやってきました。
    今年こそ海へ繰り出しましょ



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

