fc2ブログ

    喜界島タンカン  終了せまる!!


    どーも、久しぶりの雨だった喜界島。

    今年も、注文の殺到したタンカンですが、3月中頃には終了予定です・・・(泣)

    もしも、まだ迷ってる方がいたらお早めにお願いします。

    DSC02003.jpg


    さて、喜界島のタンカン事情ですが。
    今年は裏年にあたり、数が例年の3分の1程度・・・。

    今年も去年ご購入いただいた方からのリピート注文があり、とても感謝しております。

    さて、今年のチャンスももう残り時間わずか

    こちらをクリックしてください
    ご注文はこちら

    さて、貝殻屋では、最高に美味しいトマトも販売しております。
    トマト嫌いの僕でさえ、美味しさに驚きはまった喜界島の桃太郎トマト
    もちろん、美味しさには理由があります。

    それは自根。

    自根とは、トマトは病害虫に弱いため、通常、ナスなどに接ぎ木して栽培します。
    そうすると先祖がえりを起こし味が落ちるのです。
    ところは喜界島のトマトは接ぎ木をせずに栽培。もちろん、苦労は数倍・・・。
    その苦労が味を向上させます。

    ちまたでは、フルーツトマトが人気。
    通常、糖度が8度を超えるトマトをフルーティートマトと呼びます。

    もちろん、完熟であれば喜界島トマトも超えちゃえますよ!!!

    ご希望により青から赤へ色とりどりのトマトも発注できますので是非。

    トマトの御注文はこちら


    スポンサーサイト



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる