

    ウミガメ

    先日、ナイトダイビングに行ったときのこと。

    久しぶりのダイビングっていう知人といったので、ビーチダイビングにしようと、貝殻屋ホームの池治からエントリー。
    沖にある三つ岩というポイントを目指す。

    その途中にあるリーフの小型洞窟。

    あれっ 何かいる?

    除くとウミガメが3匹眠ってる。
    よくウミガメが眠っているのは遭遇するんだけど、複数で眠っているのを見るのははじめての出来事。

    ちょっとイタズラしてみた。


    起きない・・・。


    死んでるのか?

    と思った瞬間・・・。

    俺に向かって突っ込んできた。


    ちょっとピックリ。

    例年、5月くらいから産卵のため、池治を始め、数箇所に上陸するアカウミガメ、アオウミガメ。
    産卵事や小亀の孵化のときに見学にいくのですが、島の人のマナーが悪すぎる。
    昨年は、最低でした。
    ライトを消せといっても消さない大人。
    順番を譲らない人。
    子供にウミガメを持たせ記念撮影する人。

    見かねて、

    [亀がかわいそうだから触らないで]と叫ぶ人にブーイングする始末。

    今年からは、役場にも申し入れをして、産卵場所を囲わないようにします。
    そして、孵化の日も誰にも教えません。
    ルールを守ると約束した人だけに教えます。

    あしからず。





    さて、話は変わりますが、先日告知した東北の音楽野外パーティー 
    PSY-ZEN=SENの昨年の動画発見
    youtubeはgooglechorme で見ると見やすいですよ。

    前方でガチ踊りしてる知人が多数・・・。
    あーーーイキてーーー。

    まずは、DJ RYUGUU



    SLUM



    我らがsamさんの作ったPV



    LIVE ANCIENT-BEACH

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

