

    喜界島コーヒー


    貝殻屋で栽培しているコーヒーの木に実がなり始めました。

    イ霖・0101

    喜界島でコーヒーなんて出来るはずないよ

    って言葉もありましたが、やってみないとわからないでしょ。

    噂によると終戦後にはコーヒーを奨励した時期もあるらしく、今でも、ある集落にはコーヒーの木があります。
    結局、採算はとれなかったみたいですが・・・。

    いつか、[喜界島コーヒー]ってブランドが出来るかもしれないですね。

    喜界島は、もうすでに春陽気。

    幻の島みかん [花良治ミカン]も花をつけました。

    イ霖・0102

    春は、旅立ちの季節。

    新しい未来に向かって楽しんでいきましょう!!



    コメント

    § 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    § Re: 奄美群島産コーヒー

    > 突然失礼します!
    > 徳之島では・・・商品化!
    > その原木は、宇検村・・・
    > 将来、コーヒーのシマになると面白い!


    せっかく奄美地方はコーヒーベルトに入ってるので挑戦してみたいですね
    地元コーヒー飲みたい!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

