

    トカラ山羊ペアレンツ倶楽部

    どーも お久しぶりです

    さて、先日のことですがある知り合いの立ち上げたプロジェクト

    「トカラ山羊ペアレンツ倶楽部」のHPに貝殻屋が紹介されました。

    トカラ山羊に会いたくてトカラ列島に旅した代表が立ち上げたプロジェクトです。

    ここ喜界島を含む奄美や沖縄では、山羊の食文化がとっても発達しており、捨てるものは何もないくらいのイキオイで食べられていますが、全国的にはまだ匂い等の問題で浸透してはいません。

    だけど近年は山羊乳がとても見直されており、これからの山羊は大注目ですね

    また、草刈りのエコプロジェクトでの「除草山羊のレンタル」を始めた建設業などの動きも見られ全国的にヤギについての有効利用が注目されています。

    そして喜界島の山羊はおいしいんです!!

    これは間違いない!!
    沖縄や奄美のヤギと比べてみても旨い!!

    とくに黒糖焼酎とのコラボは素晴らしい!!

    そんな事を遠くの街から思っています。



    トカラ山羊ペアレンツ倶楽部



    コメント

    § 久しぶりに

    出張や小中学校閉校記念の焼酎企画や、
    あれやこれやで忙しくしていて~、
    久しぶりにお邪魔しました。

    お元気そうでほっとしました(^^)。
    ん?まだ、こっちには戻ってないのでしょうか?

    確かに山羊と黒糖焼酎はよく合いますよね(^ー^)

    うちに見学に来られるお客様も、山羊料理と黒糖焼酎を喜んで帰られます♪
    何かもっとアピール出来ないものかといつも思っています。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

