スポンサーサイト


    復興の狼煙プロジェクト

    main.jpg


    3月11日。地球が小さく呼吸しました。

    それは私たちにとって、あまりにも大きくそして悲しい呼吸でした。

    町は色を失いました。

    思い出として語らうにはどれほどの時間が必要かわかりません。

    そろって歩みだすにはあまりにも深い傷だし、

    未だ現実に向き合うことを許されぬ東北の仲間もいます。


    それでも私たちはいきています。
    (復興の狼煙プロジェクトより抜粋)



    東北には、数多くの貝殻屋の仲間が住んでいます。

    そして、昨年末の奄美豪雨災害。

    たくさんの仲間が支援をしてくれました。

    自然災害が起こる度に人間は無力感を感じます。

    それでも、幾度となく復活してきました。

    あの地球のくしゃみから数か月。

    自分の目で見る被災地の現状はTVよりひどく感じ、

    自分で接した被災地の人間はTVより力強く感じた。

    政治や主義ではなく

    少しでも早く復興に向けて動くために

    全国、全世界からの気持ちが届いています。

    『貝殻屋』では復興の狼煙プロジェクトを応援しています。

    では

    fukkou-noroshi.jp/


    スポンサーサイト

    コメント

    § 随分日が経ってしまいましたが、

    朝日酒造では、
    「ファイト日本・日本酒義援金プロジェクト」
    という、神奈川県の酒蔵さんと酒屋さん、飲食店さんが立ち上げたものに参加しています。


    そうそう・ファイト
    随分遅くなりましたが、
    会社のアドレスをお知らせします。

    info@kokuto-asahi.co.jp
    島はまだまだ暑いです。そちらはどうですか。
    気を付けて。

    § またまた失礼します。

    先程の題名の
    「随分日が経ってしまいましたが」は、

    会社のアドレスにかかっています。

    「日本酒義援金プロジェクト」は、
    震災直後から始まっています。

    度々すみません。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

