

    虹の谷の五月

    ってな名前の小説がありまして。

    そこに出てくるのが、丸くなる虹なわけです。

    日食を喜界島で体験した人は共通にいいます。

    日食が始まる前に太陽の周りに丸い虹ができた。

    多分、日食に限らず色んな自然現象が重なればできるんでしょうけど、あの皆既日食の直前に見たあの虹って忘れられるものじゃあありません。
    来年はオーストラリア。

    喜界島で初めて皆既日食を経験した人達もすでにオーストラリアに向けて動き始めました。

    〔別に・・・〕の彼女ではないですが。。。
    やっぱり日食ハンターの気持ちは日食を見た人間にしか理解できないのではないでしょうか?

    僕の周りには、
    つーーかkaigarayaの周りにはプロの駄目人間や世捨て人、旅人が数多くいますが彼らもオーストラリア、そして再度の喜界島上陸を目指しています。

    今日はその中の一人を紹介。

    パブロ
    職業 キックボクサー&メッセンジャー

    彼は、この4月からユーラシアを横断します。日系ペルー人3世。
    なぜユーラシアを横断するかと言えば・・・。
    震災で世界からの援助にありがとうをとどけるプロジェクトの一環で福島の温泉を足湯としてトレーラーで運びます。
    そのスタッフの一員として旅立ちます。
    日食で喜界島を知り、そして翌年LastSummerTripで再度喜界島を訪れ、今度はユーラシア大陸。
    彼と僕の再会は、次の日食

    オーストラリア のケアンズ!!

    世捨て人、旅人 再考だぜ!!1


    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

