

    島の子供が大学にいくために。

    喜界島の子供が大学や各種学校にいくために。
    親は多大な金額がかかる。
    都会に比べて平均所得の低い中から、節約に節約を重ねて親は、大学進学費用を貯めている。
    特に、東京方面だと家賃も高いため、学部にもよるが、学資だけでなく、生活費を含めると多大なお金がかかる。
    奨学金という制度が全て適用されるわけではない。
    しかも貸与がほとんどであり、返さなければいけない。
    島で生まれ育ち、上昇志向を持つ喜界島の学生はたくさんいる。
    大学でなくても専門技術を学びたい学生もたくさんいる。
    音楽でやっていきたい ダンスでやっていきたい。
    だけれども、離島というハンデがある。

    俺は聞きたい。
    わが国の将来を担う学生に対して、もっと国は補助をしないのか?

    かたや
    中国人留学生への援助
    1)奨学金/月額142,500円(年171万円)

    2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)

    3)渡航旅費/航空券支給 東京-北京 (111,100円)

    4)帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給 (111,100円)

    5)渡日一時金/25,000円

    6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円 (年144万円)

    7)医療費補助/実費の80%

    上記 1)+2)+3)+4)+5)=380万円!年に380万円。 しかも返還不要。



    全て血税です。しかも支援・支給額です。返さなくていい。

    貸与の奨学金すらもらえない日本人が多いのに。中国人韓国人留学生は当たり前の支給と思っている。

    繰り返し、言います。年に262万円ですよ。4年いたら、1051万円ですよ。税金ですよ。

    経済的事情で大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいる中で。しかも、10万人。

    なんと2620億円です。

    なんで怒らないの?血税ですよ。
    しかも、この留学生。長野オリンピックではチベットの旗をやぶり、ウイグルの旗をやぶるために長野に集結した。この移動のお金も日本政府が出している。
    その後、早稲田大学で、学生が自主的に胡錦濤に対してフリーチベットを訴えると学生を暴行する留学生がたくさんいた。
    傘で目を突かれ失明した女子学生。
    ころんだところを20名から蹴られ肋骨が折れ肺にささった学生
    そんな奴に日本の税金を使ってる

    これは喜界島だけじゃない。奄美を含む離島、そして田舎の街の学生が声をあげるべきだ。

    勉強させろ!!
    大学にいきたいんだ!!

    そして、いわゆる生活保護費
    これは日本人だけでなく、在日外国人にも準用という形で単身者であれば8万7000円+家賃 さらには医療費自己負担なし。
    やっと自民党政権の終わりに最高裁の判例で
    「限りある社会福祉のお金は日本人を優先する」との判例が出た。
    しかし、この社会福祉のなかに生活保護費は含まれていない。

    先日、中国人が48人日本に入国し、4日目に生活保護申請を行なった。

    みなさん、おかしくないですか?

    日本に来て一週間での生活保護。

    僕ら、島の人間よりもいい生活できますよ。
    医療費もただ。
    働かなくてもお金がもらえる。
    しかも、日本人でもないのに・・・。


    しっかりやってくれよ 民主党



    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

