スポンサーサイト


    新生 喜界島!!

    先日、喜界町長と町議選が告示されたそうです。

    報道では、町長は無投票の可能性が高く、町議には新人が3人立候補との模様ですね。
    その新人の中に数年ぶりに20代の候補者がいらっしゃるみたいです。

    僕らのように、島を離れている人間からすれば、島がいつまでも元気で綺麗な島でいてほしい。
    今までの島のいいところを継承し、変えるべきところは変えて、いつまでも、『喜界町』でいてほしい。
    全国的な流れではあるのですが、人口が減り、喜界島は8000人を切ったと聞いたときは、やっぱりショックでした。

    今、観光物産協会をはじめ、官民一体となって、喜界島を全国にアピールしているのを見ると、とても嬉しいし、TVに喜界島の話題が出ると、やっぱり周りの友人に宣伝したい!!

    島が元気であること。

    それが、島出身の僕らの力の源であって、もっと頑張ろうと思えるのです。

    鹿児島県の最高齢者が喜界島の方というニュースにも元気をもらいました。

    頑張れ!! 喜界島!!!

    あっ! 僕の性格を知ってる方は、批判的な意見というか辛辣な事を書くのを期待もしくは、危惧していたかもしればせんが、そこらへんは大人になりましたので・・・。
    というより、住んでいない人間に外野から色々意見をいうべきではないというのが、元々のスタンスですので。
    あしからず。


    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【新生 喜界島!!】

    先日、喜界町長と町議選が告示されたそうです。報道では、町長は無投票の可能性が高く、町議には新人が3
    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

