

    先日、東北出身の仲間の呼びかけで、多数の仲間が集まり、
    横浜駅で『東北復興支援募金』に参加してきました。

    黄砂が舞い、PM2.5が降り注ぐ中、たくさんの横浜の人がご協力してくれ、104.164円の義援金をいただきました。
    この日の為に、山梨で募金を集め、当日もってきてくれた仲間。
    ありがとうと声をかけながら、募金箱に入れてくれる東北出身と思われるオジサン。
    オレも皆の世話になってるからと、募金箱にいれてくれた身障者の方。

    呼び込みのお兄ちゃんや、ヤンチャそうなお兄ちゃん。
    小遣い袋の中から、入れてくれる子供たち。

    一度、通り過ぎて、わざわざ戻ってきた人。

    たくさんの人の愛情を責任をもって、代表の拓也が東北へ送ります。

    皆にできること。
    募金、東北のものを買うこと。東北に行くこと。

    一番お願いしたいのは風化しないように、時たまでもいいから思い出すこと。
    現地を見て、復興はまだまだ進まず、大変な思いをしている人がたくさんいます。
    身内や友達を亡くし、家を失い、それでもなんとか頑張っている人たちの少しでも力になれればいい。

    貝殻屋は、東北の皆さんの力で復活のパワーをもらった。
    じゃあ、今度は俺がパワーを渡さなきゃ。
    一人ではなにもできないけれど、こんな仲間がいることは、僕にとって幸せです。


    487468_432039010207504_1344191064_n.jpg
    65219_333052030129909_2009503831_n.jpg
    166726_432039316874140_155804098_n.jpg
    544329_432040116874060_1159367188_n.jpg
    476_432039680207437_1056500668_n.jpg

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

