

    台風に泣く9月

    もともと、喜界島は9月は台風シーズン。
    でも、ここ最近は、あまり台風接近もなく、ちょっと舐めていたのかもしれません。

    今年は直撃はしないものの・・・
    予想進路で喜界島がコースに入っている事が多くて、キャンセルだらけです。

    先日も、提携しているビジネスホテル喜界のお客様から飛び込みで、予約が入ってきたのですが、低気圧の影響なのか・・・ ウネリが大きすぎて断念・・・・

    やっぱり、シーカヤックツアーは楽しんでナンボ。
    危険な状態で海に出ても楽しくない!! ましてや、事故なんて起こしたら、全国で楽しんでいる人たちに迷惑をかけます。

    よく怖くないの?

    って聞かれますけど、実を言うと、僕はヘタレなんで怖いです。
    だから、何度も自分で漕いで、いろんな状況で同じ場所へ行き、情報を収集して、一番悪い状況を想像してツアーを組みます。
    ダイビングもサーフィンもするけど、人一倍海を怖がっています。
    だけど、自分で危ないところを潰していって、スキルをUPさせると・・・

    こんな面白い遊びはない!!

    事故は、どんなに努力しても0にはならないのかもしれない。
    だけど、事故が起こらないように、最大限配慮してツアーを行っています。
    ぜひ、貝殻屋で遊びましょう


    コメント

    § 腰が痛いのは、辛いですね。

    腰が痛いのは辛いものです。
    私も14年間悩まされました。

    私が考案した腰痛解消法をお試しください。
    現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

    【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
    腰をお大事に。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

