

    喜界島産トマト発売

    喜界島のとっても美味しいトマトを販売できることになりました。
    実を言うと、僕は4年前までトマトが大嫌い!!
    見るだけで気持ちが悪くなるくらい。とくにトマトの缶ジュース・・・

    ところが、島に帰ってきて、あるお宅でトマトジュースをだされ、断るわけにもいかず一気に飲んだところ・・・・

    美味しいじゃない!!!!!

    その家で作っていたトマトジュースを全て飲んでしまいました。
    それからは、トマトの季節にはかかさずトマトを購入。

    なーーんだ 食べず嫌いだったんだ

    と思っていました。

    ところが、出張にいった際にスーパーで購入したトマトを食べようとしたら

    クソマズ・・・・

    それくらい喜界島のトマトは美味しいんです。
    これだけは自信を持って言えます。
    s-CIMG1166.jpg

    どうして美味しいのか???

    ずっと疑問に思っていて、農家さんに尋ねてみると

    うちのトマトは自根にこだわっている

    自根??

    通常、トマトは病気を避けるため、病気に強い品種に接木して栽培されるのです。
    今、流通しているトマトの大部分が接木による栽培なのです。
    自根で育てると、とても手間もかかり、運が悪ければ全滅の恐れさえあるのです。
    しかし、味は最高!!!

    ぜひ、そのトマトを食べてみませんか?





    注文はこちら

    s-CIMG1162.jpg
    s-CIMG1163.jpg

    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

