

    ご無沙汰です


    最近、全然ブログを書いていませんでした。
    サボっていた訳ではないんですが、忙しいのと体調不良が重なりどうしようもない状況です
    長らくお待たせしてすみません
    実を言うと、相変わらず、例のブログの犯人と疑われ、すべてのHPを閉鎖しようかと思っていたくらいです。
    でも、やっぱり、喜界島Fanの方からもメールを頂き、島の案内や知る人ぞ知るポイントを教えて欲しいとのご要望もあり、閉鎖はしないことにしました。

    あまり、人に言った事はないのですが、僕の正直な気持ちを貝殻屋を応援している皆さんにお知らせしたいと思います。

    僕が、なぜ貝殻屋を始めたのか?
    それは、一番はシーカヤックが好きだから、そして、あるHPで喜界ではシーカヤックは無理だと書かれていた事に反感を覚えた意地。
    さらには、島に住んでいる限りなにも出来ないと思い込んでいる人々をなんとかしたいとの思いからです。
    僕は、なんの実績もなく、えらそうに島のためなんて言葉は使えるほどの人間ではありません。

    でも、島に住むことを選び、島の色んな場所、それは観光ガイドにのっている場所でなく、自分の足を運んで発見した場所、仲間たちから教えたもらった場所を見つけるたびに島の可能性を再確認して、なーーんだ喜界島って最高じゃん
    っと思えるからやっているのです。
    その大好きな島を皆に知ってほしい。
    大好きな島のいいものを皆に味わって欲しい。
    僕が思っているのはそれだけです。
    もちろん、そこにはお金だって発生するし、ボランティアではありません。
    でも、例えば1000円もらったら2000円以上価値ある時間を提供する自信があります。

    僕は、喜界島の安売りはしません。
    航空運賃が高くても来る価値のある島だと思っています。
    沖縄に見習うところ、奄美大島に見習うところ全てを吸収して、喜界島に来て良かったと思えるようなガイディングを目指しています。

    そのためには、役場に協力を依頼したり、図書館に資料提供をお願いしたりと色んな人の協力の下なりたっている事業なのです。

    僕が目指しているのは、島の人皆で喜界島を活性化したい!!

    そして、HPの会社概要にあるように、喜界島ネットワークという別会社も立ち上げ、2月中には、喜界島のポータルサイトである喜界島Naviの運営もしていきます。
    そこには、喜界島在住の方だけでなく、出身者や喜界島Fanの皆さんの力も必要です。
    ぜひ、ご協力をお願いします。

    そして、コレは告知ですが、
    皆既日食の歌やケラジミカンの歌を作詞・作曲している長島稔君のCDの取り扱いが決定しました。
    子供から大人まで楽しめるようになっています。
    ぜひ、この機会にお求めください。
    皆既日食Yearの影響なのか・・・問い合わせが殺到しております。
    貝殻屋が確保しているのは、30枚だけなので早急な注文でないと、もうありまえんん。
    タンカンとCDは同梱包で送ります。
    そしてそして、皆既日食を喜界島でとお考えの皆様へのお知らせ

    追加で80人まで貝殻屋でテントサイトの準備が出来ます。
    先着順です。
    テントサイトは2m四方ですので、ご自分のテントを大きさをお知らせください。

    今年も貝殻屋はやります!!!

    合言葉は

    喜界島に来て良かった!!

    です。
    この言葉をメールの題名にいれた方には、24h4200円のレンタカーを貝殻屋特別企画で、7月まで3150円でご提供いたします。


    コメント

    § 喜界島NAVI

    楽しみにしています。
    特に裏通りの喜界島を楽しみにしていますし、歴史ロマンを感じさせてくれる島でもあります。
    確かに旅行代金は、近場の外国に行くより高いですが、それでもお見えになる方を満足させてください。
    心より応援いたしております。

    § Re: 喜界島NAVI

    ありがとうございます。
    喜界島に来てよかったといわれるようにがんばります

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

