

    冷え込み

    喜界島も大分、冷え込んできました。

    島は、2月が一番冷え込むような気がします。

    えーーと嬉しい事が一つ。

    幼馴染が結婚します。6年ほど付き合っていましたが、11月に入籍をすませ、2月後半に披露宴があります。
    先日は同級生達で結婚式の打ち合わせがありました。
    おめでたい集まりは何度あってもいいもので、彼らの幸せが永遠なものである事は間違いなく、同級生としてとても嬉しく思います・

    うん? そういえば周りの独身がどんどん片付いていってるな。

    えーーと、僕も今年中に結婚します

    なにげに告知しておきます

    一応、9月後半を考えております



    今週末もシーカヤックを漕いできました。

    少しずつ、パドルに必要な筋肉にハリを覚えてきています。やっぱり、身近にあると練習がいつでも出来て、問題点も発見しやすい。

    島の子供達にも海抜0mの世界を体験させてあげたいなとか思ったりするんだけど、島は人と違ったことをするとパッシングされるから難しいんだろうな。
    かえって、都会の子供達のほうが、修学旅行とかでダイビングやらシーカヤックを体験して、その道に興味をもち、海洋学者を目指したりする子も出てきているらしい。
    島の子供達の教育って設備だけじゃなくて、周りの大人たちの意識改革も必要なんじゃないかと思ったりする


    コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    kaigaraya

    Author:kaigaraya
    奄美大島の東 喜界島でシーカヤックのお店やってます。
    サーフィンやダイビングも楽しんでまs

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    FC2カウンター
    月別アーカイブ
    フリーエリア
    タイドグラフ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

